BLOG

宗像市/寝違いでお困りの方に/女性専用整体

2020/06/10
ロゴ

レディースカイロうららは福津市にある女性専用のカイロプラクティック院です。

宗像市からも多くの方がお越しになっています。

寝違いは、寝ている間に首を痛めているので、

枕などの寝具で首をゆがめています。

カイロプラクティックはゆがみからくる不調が得意な施術になります。

また、施術するだけでなく、どのような枕が必要か?

など、痛めてしまった根本的は生活習慣のお話もいたします。

 

今までこのような患者様がいらっしゃいました。

 

▽ずっと同じ枕を使っているけど、ここ数カ月が寝違いを繰り返している。本当に枕?

→枕が良くないです。今まではたまたま症状がでなかっただけ。

 若いうちは、首にも筋肉があるので、枕が悪くても、寝れちゃっていたのでは?

 

▽枕かな?といろんな枕を試したけど、結局つらくなり、枕なしで寝ている

→枕をしていない人が一番歪んでいます。

歪んだ首で枕を試しても、いい枕には出会えません。

体の構造原理に合わせた枕に首を合わせることが大切です。

 

▽じゃあオーダーメイド枕がいいの?

→すべてのオーダーメイド枕を把握していないので、中にはいいものもあるかもしれませんが、私が見た限りではお勧めできるものはありません。

オーダーメイドは首を測定して作るので、歪んだ首に合わせて作るため、歪んだ首を固定することになります。

また、寝返りで形が変わるようなもの(中の素材が動くもの)は、寝返りの度に形が変わるので、形が変わったときに寝違いすることも

 

私もカイロプラクティックを学ぶまでは、

寝ている時間は一生のうち長いから、寝具にはお金をかけたほうがいいのかな?と漠然とは思っていましたが、

正しい知識がないので、

値段やうたい文句などに振り回されていました。

そして、うららにいらっしゃる方も、同じように情報がないまま間違った寝具選びをしています。

 

お体の状態を確認しながら、アドバイスをさせていただきますね。

 

【過去の記事】

▽腰痛の場所はどこですか?→こちら

 

▽その症状本当に肩こりですか?→こちら

 

▽骨盤ケアして姿勢美人/骨盤ダイエット→こちら

 

▽産後骨盤矯正のあれこれ→こちら

 

▽骨格から美しく/美容カイロエステ→こちら

 

▽お子様の姿勢が気になる方に→こちら

 

▽うららの特徴(まとめ)→こちら  

 

▽患者様の声→こちら  

 

福津市、宗像市、古賀市、新宮町、岡垣町、鞍手町より

お越しいただいています。 

 

クローバー 現在募集してる講座・イベントは⇒こちら