BLOG

宗像市で個室の整体・マッサージをお探しの方に/女性のためのカイロプラクティック院うらら

2018/12/18
宗像市 整体

個室の整体をお探しですか?

レディースカイロうららは、個室のカイロプラクティック院です。

マンションの1室で、3部屋にマットを敷いて施術しています。

カーテンで仕切られているだけではなく、個室になっていますので、個室の整体をお探しの方にはおすすめ。

防音ではないので、お子様が泣いている声が聞こえたりはありますが、

患者様も施術者も全員女性なので、

「隣の部屋で赤ちゃん泣いているね~」と、とてもなごみます。

お子様づれも歓迎ですし、お体のお悩みも安心してご相談くださいね。

 

整体?整骨院?カイロプラクティック?

違いが良くわからないし、カイロプラクティック行ったことないという方がほとんどです。

 

整骨院は、「けが」のプロになります。

柔道整復師さんなので、柔道で痛めた体を1日でも早く復帰させる技術をたくさん持っています。

ケガなので、保険がきくんです。

スポーツによるけがや、むちうち、ねんざ、脱臼などは、整骨院の本業になります。

 

整体は、施術院によってさまざまな考え方や技術がありますが、

痛いとこだけをなんとかするのではなく、体全体を整えることで、不調をなくしていくのが整体になります。

 

カイロプラクティックは本場アメリカでは、予防医学のドクターに分類されます。

脳から背骨を通って各臓器に神経がいきわたるので、

背骨が歪むと不健康の入口にたったと考え、背骨や骨盤の歪みを整えることで、

体の不調はもちろん、将来的な健康も視野に入れて考えます。

痛いとこだけではなく、体全体の歪みを見ていくので、おおきな分類では整体に近いです。

 

整骨院は同じ「整」が入っていますが、急性疾患が得意

整体・カイロプラクティックは慢性疾患が得意です。

 

背骨を整えるってボキボキするの?

体の歪みをみながらゆっくり整えていきます。

歪んでいるからといって、力任せにボキボキやるのは

錆びついたドアをガンガンこじ開けるのと同じなので、ほとんどしません。

慢性疾患は長い時間をかけてじわじわ悪くなっているので、

錆びたドアを開けるようにゆっくり、うごきを付けながら施術をします。

錆びたドアのような体を作ったのは、患者様の生活習慣です。

パソコンのし過ぎ、スマホのし過ぎ、などなど、心当たりのあることもあるかもしれませんが、

枕の仕方、車の椅子の座り方など、知らず知らずに悪くしている習慣もたくさんあります。

 

姿勢が悪いと良くないよね~と漠然とは思っていても、

どうしたらよくなるのか?方法がわからないまま過ごしているかたもたくさん。

 

自分の体の不調の原因は、姿勢の悪さかな?と思った方は、ぜひ、うららにお越しください。

 

【過去の記事】こちら 

腰痛といってもどこか痛いかで対策が違います

骨盤ケアして姿勢美人/骨盤ダイエット

産後骨盤矯正のあれこれ

骨格から美しく/美容カイロエステ

お子様の姿勢が気になる方に

その症状本当に肩こりですか?

▽うららの特徴(まとめ)→こちら  

▽患者様の声→こちら  

 

福津市、宗像市、古賀市、新宮町、岡垣町、鞍手町より

お越しいただいています。 

 

クローバー 現在募集してる講座・イベントは⇒こちら

 

 

【うららの公式ラインにご登録ください。】

お得な情報・キャンペーンが1カ月に1回程度のペースで

配信されます

↓クリックする

友だち追加

 

クローバー アメブロ→こちら

 

ARCHIVE

NEW