BLOG

宗像市でカイロプラクティックをお探しの女性へ/レディースカイロうらら ふくつ院

2020/03/23
ロゴ

レディースカイロうらら ふくつ院は、福津市のルミエール近くのマンションの1室になります。

ふくつ院には、宗像市にもたくさんの女性の方に来ていただいています。

うららにお越しになる方のほどんどは、

「カイロプラクティックはよくわからない。マッサージや整骨院よりはいいかな?

で、女性の先生なので、来ました」と。

 

カイロプラクティックっって?

カイロプラクティックは、わからない方が多いですが、

ざっくりいうと、

骨格や姿勢に着目し、

その歪みにより筋肉のハリ、痛みが起こっていると考えるので、

施術は筋肉ではなく、関節を調整していきます。

姿勢が正しくなることで、筋肉のハリが楽になっていきます。

ほとんどの方は1回で体感があります。

が、

それを維持することが大切。

 

維持するには?

いろんなとこ通って、なかなか良くならない方の特徴は、

「痛くなってから行く」

 

患者さんの説明で、歯医者さんに例えますが、

カイロプラクティックは虫歯の治療、

患者様が家でやることは歯磨きに例えます。

歯磨きを全くしないで、虫歯が悪化してから歯医者に行く。

もちろんプロなので、一定の結果は出しますが、

歯磨きしなかったら、また虫歯が痛くなって歯医者に行く。

 

歯医者をイメージしてもらうと、痛くなる前、症状が軽いときに

病院にいくと、短期間にいい状態になりますが、

痛みが出てからいくと、本来の歯をだいぶん傷つけることになりますよね。

 

痛くなる前にケアする

家で、歯磨きならぬ、骨みがきをしっかりやる。

ことがとても大切になります。

 

生活習慣のアドバイスを行います。

体がどのようになって、どうすることが大切か?をお伝えし、

どこまでやるか?やれるか?を相談しながら、進めていきます。

せっかく施術しても、生活習慣で悪くすることがとてもたくさんあります。

 

カイロプラクティックを試してみてください

マッサージや整骨院でなかなか満足しない方は

カイロプラクティックを試してみてくださいね。

 

お体のお悩みに合わせて、さまざまなメニューがあります。

どれにしていいかわからない~って方はお問合せください。