BLOG

福津市で女性専用の整体をお探しなら、骨格からケアするレディースカイロうららへ

2018/12/18
福津市 整体

レディースカイロうららって?

福津市にある女性専用のカイロプラクティック院です。

カイロプラクティックというと、

聞いたことはあるけど、整体や整骨院と何が違うかわからないとか、

ボキボキするイメージがあるとよく言われます。

 

女性の体に合わせてゆっくり施術します

施術者は全員女性です。

女性の体に合わせてゆっくり施術します。

やたらとボキボキするわけではないので、安心してお越しください。

筋肉を揉むのではなく、関節を正しい位置に戻す施術をしていきます。

体が歪むことで、体のいろんなところに不調をきたすので、

その歪みを正していきます。

ご自身の不調が、体の歪みが原因かな?と思った方は、一度お越しください。

初回の施術は特に優しい技術を使ってゆっくり施術しますので、ご安心くださいね。

 

整骨院と整体とカイロプラクティックって何が違うの?

整骨院は肩こり、腰痛、骨盤矯正、姿勢矯正を取り扱っているところが多くなってきていますが、

本業は、「けが」が得意な施術院です。

むちうち、脱臼、捻挫などですね。

柔道整復師さんなので、柔道で痛めた体を1日でも早く試合復帰できる技術をたくさん持っています。

「けが」が得意なので、保険が適用されます。

 

整体は「体を整える」施術院なので、いろんな考え方、施術の仕方がたくさんあります。

痛いところだけにスポットを当てるのではなく、体全体を整えることで、不調を楽にしていくのが

整体です。

 

カイロプラクティックは本場では予防医学の分野になります。

健康~病気になる前の人までを対象としています。

カイロプラクティックも、痛いとこだけに着目するのではなく、

体の歪み(骨盤や背骨)を整えることで、体の不調を取り除いていく施術になります。

 

体が歪んだままマッサージで筋肉を揉んだり、

リンパマッサージでリンパを流しても、歪んだ部分はまた不調を起こします。

 

なので、姿勢、骨ってとっても大事なんですよ。

 

施術の流れは?

写真を撮りながら姿勢検査を行います。

その後、骨盤調整したうえで、さらに姿勢検査

その上で、お悩みの箇所を施術

施術後の動きや状態をみて、

生活習慣(食べる、動く、寝る)の確認、アドバイスをします。

 

不調の原因を作っているのは、患者様の悪い生活習慣です。

枕の仕方を間違うだけで、首がゆがみます。

足を組むと骨盤は傾きます

生活の中で一番長い姿勢はなんですか?それが大きな原因の可能性も。

 

施術をして、気持ちがいい、楽になった。

が目的ではありません。

痛みや不調を繰り返さない体つくりが最終目標です。

 

あなたの悪い姿勢を作った原因を一緒に探っていきます。

 

骨格からケアするカイロプラクティック、一度お試しください。

 

 

 

【過去の記事】こちら 

腰痛といってもどこか痛いかで対策が違います

骨盤ケアして姿勢美人/骨盤ダイエット

産後骨盤矯正のあれこれ

骨格から美しく/美容カイロエステ

お子様の姿勢が気になる方に

その症状本当に肩こりですか?

▽うららの特徴(まとめ)→こちら  

▽患者様の声→こちら  

 

福津市、宗像市、古賀市、新宮町、岡垣町、鞍手町より

お越しいただいています。 

 

クローバー 現在募集してる講座・イベントは⇒こちら

 

 

【うららの公式ラインにご登録ください。】

お得な情報・キャンペーンが1カ月に1回程度のペースで

配信されます

↓クリックする

友だち追加

 

クローバー アメブロ→こちら