BLOG

福津市/カイロプラクティックをお探しの方に/女性専用カイロ

2020/07/07
ロゴ

レディースカイロうららは福津市にある女性専用のカイロプラクティック院です。

 

カイロプラクティックとは?

カイロプラクティックとは、背骨や骨盤のゆがみを徒手で施術する治療法です。

体がゆがむ

筋肉がゆがむ

血流が悪くなる、筋肉のコリ、痛み

さまざまな不調

と考えるので、

体のゆがみに着目して施術を行います。

 

肩こりの方

いろんな方がいらっしゃいますが

肩こりの方で多い姿勢は、肩が内側に入った猫背の方。

猫背を治さずに、肩の筋肉をもんでも、また、同じところが痛くなります。

肩の位置、動き、姿勢からしっかっり治しましょう。

 

頭痛のある方

猫背の方は、背中がゆがんでいるので、背部の血流が悪く、

頭の血流が悪くなることによって、頭痛が起こる方

首自体が歪んで(今、多いのはストレートネック)神経の流れが悪くなって頭痛を起こしている方などがお越しになります。

お薬は痛みを感じさせなくしているだけなので、

お薬に頼らない、正しい姿勢、骨格から見直ししましょう。

 

腰痛 坐骨神経痛

腰骨は前に緩やかにカーブがあるのが正しい姿勢。

腰痛で多いのは、このカーブが逆(猫背)の方。

でも、腰のカーブがゆがむ原因は腰ではなく、

骨盤のゆがみが大きく関係してきます。

自分の意識ではなく、自然といい姿勢に立てる姿勢になるのが重要です

 

股関節痛 ひざ痛

体がゆがむと、その方の弱い部分に大きく負荷がかかります。

股関節に痛みがある方も、もともと股関節が弱い方が多いですが、

体がゆがんだ状態で何十年も過ごしたことで負荷がかかり、

痛みが出ます。

歪んだ体を戻していくと、負荷のかかり方が変わるので、痛み方が変化します。

 

生理痛 生理不順 不妊 妊活

骨盤がゆがむと、子宮回りの血流が悪くなります。

悪くなると、生理痛がひどくなったり、機能が低下します。

骨盤を正しい位置にし、子宮の血流を良くして、機能UPをめざしましょう。

 

姿勢がゆがむと

脳から太い神経が背骨を通って、各臓器に行きわたります。

背骨がゆがむと、神経の流れが悪くなり、いろんなところに不調をきたします。

 

ご自身の

 

 

体の不調が「ゆがみが原因かも?」と思った方は、うららのカイロプラクティックを試してみてくださいね。

 

 

 

【過去の記事】

▽腰痛の場所はどこですか?→こちら

 

▽その症状本当に肩こりですか?→こちら

 

▽骨盤ケアして姿勢美人/骨盤ダイエット→こちら

 

▽産後骨盤矯正のあれこれ→こちら

 

▽骨格から美しく/美容カイロエステ→こちら

 

▽お子様の姿勢が気になる方に→こちら

 

▽うららの特徴(まとめ)→こちら  

 

▽患者様の声→こちら  

 

福津市、宗像市、古賀市、新宮町、岡垣町、鞍手町より

お越しいただいています。 

 

クローバー 現在募集してる講座・イベントは⇒こちら