BLOG

古賀市/カイロプラクティックをお探しの方へ/女性専用カイロ

2020/04/06
ロゴ

レディースカイロうららは、福津市のルミエールの近くにあるカイロプラクティックのお店です。

お隣の古賀市からもたくさんの方がいらっしゃっています。

 

女性専用のカイロプラクティックをお探しなら、レディースカイロうららをお試しください。

 

カイロプラクティックって?

聞いたことはあるけど、、、どんなことするかわからなくて、不安という方がとても多いです。

カイロプラクティックのお店って、福岡はまだまだ少ないですからね。

昔、カイロプラクティックを受けたことがあるという方でも、

15年まえとか20年前に福岡市内で受けたことがある。という程度の方が多いです。

 

カイロプラクティックとは

骨盤や背骨のゆがみを手技で強制する施術方法で

骨格やゆがみのプロになります。

 

整骨院とは何が違うの?

整骨院は「骨」という字が入っているので、

整骨院が骨格のプロと思っている方がとっても多いですが、

整骨院は「けが(急性疾患)のプロ」です。

なので、急性疾患に保険が適用されます。

捻挫や脱臼、むちうちといった急性疾患は先生のうまい下手はあるかもしれませんが、

病院に行くよりも、無駄な注射や薬を使わずに早く改善することができる「技」をもっています。

 

肩こりや腰痛のような慢性疾患は

痛いところだけでなく、体のゆがみも含めて全体を見る必要があり、

カイロプラクティックはそういう部分が得意です。

 

整骨院にいっても、なかなか改善しなくて、という方がたくさん、いらっしゃっています。

 

一番喜ばれるのが

女性の先生ということが一番喜ばれています。

男性に触られることへ抵抗がある方や、

生理痛や産後の不調など、女性特有のお悩みなど

「女性の先生で安心。よかった」と言っていただきます。

 

その時だけでなく

急性の痛みであれば、その原因がとれれば(けがが治れば)痛みは取れますが、

慢性疾患は長い年月をかけて悪くなっていきます。

日常のちょっとした癖や、パソコン、スマホ、枕、、、、、

で、体に悪い癖がついていきます

うららの施術は1回で体の変化を感じていただけますが、

それを維持することのほうがとても大切です。

維持するには、今までの癖をやめないと、またすぐに悪くなります。

生活習慣のアドバイスをしますので、

できるところから取り組んでいただきます。

その時だけでなく、

痛くならない、体づくりを大切にしています。

 

お悩みの原因は体のゆがみかも?

と思った方は、

骨格のプロである

カイロプラクティックを試してみてください。